水槽ブクブク

昨日ブログでお知らせしましたとおり、「武ささび展」が本日までとなっております。よろしくお願い致します。

 

先日、娘が江平子安観音祭りの出店ですくってきた金魚。以前モチーフ用に買った水槽にとりあえず入れてみました。ちょうど運良く雨が降ってきたので水道水ではなく、雨どいづたいに流れてくる天然水をジョボジョボと。

 

それにブクブクも付けて、浮き草を浮かべたらけっこういい感じになりました。おまけに、実家で飼っていたメダカ2匹も仲間入りして、俄然活気がでてきましたよ!

 

水槽で何かを飼うのは子どもの時以来。日頃見ている映像の類よりも、水槽の魚たちを見ている方がずっと楽しいですね。